FXトレード実践研究ブログ

2017年1月12日の前週分 新規失業保険申請件数

昨日は4回エントリーして、マイナス2,950円でした。。相変わらず、下手くそと思った日でした。。

1月12日のチャート

昨日のチャートです。15分足、ピンクのラインが移動平均線(5)、水色のラインが移動平均線(25)。

時間はヨーロッパ時間なので、日本時間だと7時間プラスします。

昨日は19:30までは下落。

19:30〜27:00(3:00)はレンジ。

27:00(3:00)から上昇。

22:30には「前週分 新規失業保険申請件数」の発表がありました。

私は19:00〜20:00頃に2回エントリーしたのですが、下手くそトレードで1550円のマイナス。。

そして、「前週分 新規失業保険申請件数」の発表を迎えます。

「ここまでの損失を取り返してやろうと思ってやってはダメ」と分かっていましたが、損失が出るとなかなかそう思えないのが今の課題です。。

15分前からジリジリと上昇しています。まるで、インサイダー情報でも持っているかのように・・・。

最近はこういった事前の動きを見て、上なら「予想よりも良い数字が出るのかな?」、下なら「予想よりも悪い数字が出るのかな?」と思います。

15分前からのジリ上げの予兆が当たっていたように、「新規失業保険申請件数」は予想よりも良い数字でした。

しかし、前回よりも悪い数字のせいか、すぐに上に行くことはありませんでした。

私はとりあえずBUYでエントリー。

発表後すぐに、前回の下方修正が出ました。

私はこれを見て「下へ行くかも・・・」と思い、発表から2分後に下がってきたところで抜きました。

-60円。

さらに、途転のSELLをしました。(1分遅かった。。)

しかし、踏み上げられて-1340円。

結局、最初にBUYしたエントリーをそのまま持っていれば20pipsくらいいけたのですが・・・。

「前週分 新規失業保険申請件数」の結果をまとめると、以下の通りです。

結果 予想 前回
新規失業保険申請件数 24.7万件 25.5万件 23.5万件 → 23.7万件
失業保険継続受給者数 208.7万人 208.7万人 211.2万人 → 211.6万人

昨日のFXトレード成績

昨日の私のFXトレードは以下の通り。。ひどい結果ですが、大負けしてないのでOKとします。

取引 ロット エントリー価格 決済価格 pips 損益
BUY 0.1 114.249 114.255 0.6 +60
BUY 0.1 114.316 114.155 16.1 -1,610
BUY 0.2 114.226 114.223 0.3 -60
SELL 0.2 114.252 114.319 6.7 -1,340
合計損益 -2,950
モバイルバージョンを終了