FXトレード実践研究ブログ

2017年12月のFXトレード月間収支は64,857円プラス、またBUYで5万近い含み損を抱える・・・

12月は1日に2万9000円ほど稼ぎ、いいスタートダッシュを切れたのですが、半ばからBUYエントリーが含み損を抱えてしまい、追撃BUYも含み損を抱えてしまい、後半はあまり積極的にトレードできませんでした。。

結果的には、12月は6万4667円を利食いできたのですが、4万9260円の含み損を抱えています。。

何度も同じ失敗をしてしまい情けない限りですが、これが今の自分の実力なのでしょう。。

2018年からOanda Japan(オアンダジャパン)の「NYサーバー」から「東京サーバー」に切り替えようと思っていたのですが、含み損エントリーを抱えた状態なので、切り替えられません。

マーケットでは以下のように、2018年のドル円は様々な予測がされています。

私個人としては、BUYで含み損を抱えている状態なので、1月に円安方面にいって欲しい気持ちで一杯です・・・。

どうなるか分かりませんが、値動きについていきながら、コツコツとプラスを重ねていきたいと思っています。

2017年12月のドル円の為替レート推移

ドル円4時間足。

2017年12月は上は113.7円、下は111.9円のレンジでした。

米税制改正が成立した割には、いまいちドル高は進みませんでした。

どちらかと言うと、「噂で買って事実で売る」でドル安方面に進んだ感じです。

私は2点天井の上部でBUYしてしまい、その後ずーと含み損を抱えている状態です。。

相変わらず、下手くそだなと思う毎日です。。

2017年12月のFXトレード月間収支

2017年12月は前半が調子良かったのですが、半ばあたりから本来の自分の実力に戻ってしまい、あまり勝てない状態が続きました。

結果的には、64,857円を利益確定できたので、先月よりも利益を伸ばせました。

ただ、BUY2エントリーで49,260円の含み損を抱えています・・・。

1月はまずは円安にいって欲しいのですが、なんとなく円高が進むような嫌な予感がします。。。

2017年のドル円の為替レート推移

ドル円週足。

年末ということもあり、2017年のドル円の為替レートを振り返ってみたいと思います。

2016年11月8日に米大統領選が行われ、トランプが大統領になり、ドル円はグングンと上昇し、118円台に到達。

年が明けて、「2017年は120円までいくのかな?」と思った矢先、118円で2点天井となり、そこから下落。

その後は115円から107円のレンジで進みました。

後半はとくにレンジが狭くなったので、2018年は貯まったパワーがどちらの方向に動く可能性もありそうですが、どうなるでしょうか?

2018年は以下のように、1週目から怒涛の経済指標の発表があります。

1週目の経済指標が予想よりも悪かったら、ドル安円高がさらに進みそうです。。。

モバイルバージョンを終了