Oanda Japan(オアンダジャパン)に口座開設して、世界標準のFX取引ツール「MT4(MetaTrader4)」を使うために「NYサーバー」もしくは「東京サーバー」を作成したら、今度はトレード資金を入金します。
入金が完了すれば、その後すぐにトレードできるようになります。
まずは、Oanda Japan(オアンダジャパン)の管理画面にログインします。
上の画像では、「東京サーバー」にはすでに1,000,000円が入金済みですが、これから「NYサーバー」にも1,000,000円を入金します。
入金方法には手数料がかからず、即時入金できる「ダイレクト入金」を選びます。
「承諾して次へ進む」をクリック。
「入金する自分の銀行」と「オアンダの口座(=アカウント)」を選択し、「入金金額」を入力します。
銀行は上の7つの銀行から選べます。(2018年10月時点)
私は「住信SBIネット銀行」をメインバンクとして利用しているので、「住信SBIネット銀行」を選択しました。
「オアンダの口座(=アカウント)」は、今回の場合は「NYサーバー」を選択します。
上記のようになります。
「入金する」ボタンをクリックすると、銀行のサイトが開きます。
銀行のサイトにログインします。
「支払先口座」が「オアンダジャパン」、「支払金額」が「1,000,000円」、「手数料」が「0円」、「支払内容」が「OANDA JAPANダイレクト入金」となっています。
この内容でOKなので入金作業をします。
銀行のサイトで入金作業が完了すると、「Oanda Japan(オアンダジャパン)」のサイトに戻ります。
「NYサーバー」に「1,000,000円」が入金完了していることが分かります。
管理画面のトップページに戻ると、「東京サーバー」だけでなく、「NYサーバー」にも「1,000,000円」が入金しています。
これで「NYサーバー」でFXの取引ができます。
入金後は「OANDA Japan ダイレクト入金確認のお知らせ」という件名のメールが届きます。